ドランクドラゴン・鈴木拓「俺、2代目なんです」コンビ名について語る

[ 2022年12月30日 18:04 ]

「ドランクドラゴン」の鈴木拓
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓(47)が29日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。コンビ名について語った。

 番組では恋人が以前付き合っていた人と使っていたベッドなどの家具をそのまま使えるかどうかがトークテーマとなり、鈴木は似たような事象として自身のコンビ名について語った。

 相方の塚地とコンビ名を決める際に「名前どうする?俺は“こんなのどう?”って。相方も“こんなのどう?”って2人で“うーん”ってなって、相方が“明日までに考えてくるね”って」とその場では決まらず、翌日に持ち越しになったという。

 翌日に「ドランクドラゴンでいくわ」と塚地から宣言されたそうだが、鈴木は「ドランクドラゴンって前に(塚地が)コンビを組んでた時の名前なんです。だから俺、2代目なんです。俺用の名前を作ってくれってその時は思いましたね」と塚地が以前、別の人とコンビを組んでいた際の名前がそのまま使用されたと明かした。そして「2代目で入ったから“名前だけは変えてくれないかな”って思いながら今もいます」と笑っていた。

続きを表示

2022年12月30日のニュース