おのののか 1歳2カ月の娘の食事への悩み明かすも「自分を追い込みすぎずゆっくり娘と成長していこうと」

[ 2022年12月30日 11:12 ]

おのののか公式インスタグラム(@ononono_ka)より

 タレント・おのののか(31)が30日、自身のインスタグラムを更新。1歳2カ月になった愛娘の育児への悩みを吐露した。

 「今年も残すところあと1日!娘も1歳2ケ月になりました~(1歳過ぎると、何ケ月とか本当気にしなくなる)」とつづり、夫で東京五輪競泳男子400メートルリレーに出場した塩浦慎理を交えた家族3ショットを掲載した。

 そのうえで「ストーリーズで何度も弱音を吐いてますが笑 ごはんがあまり進んでません」と娘の食事への悩みを吐露。「だけどそれでも身長80cmちょい、体重10.6キロ 言葉も少しずつ話せるようになってきました!」と順調な成長を明かし、「パパ、ママ(パパのほうは写真とか指差してパパって言う) トトロ(リモコン持ってきてトトロって言ってDVD見せてほしいと) かーいー(かわいい)、わい(こわい)、っこ(だっこ)、にゃんにゃん、わんわん(ペット用品とか指さして言う)ないねー(ソファの下覗いて言う)ないない~ばぁ!(いないいないばぁ)などなど」と、おの。もちろん食べないより食べたほうがいいけど、こんなにちゃんと成長してるし、食べないもんは食べないんじゃとあまり自分を追い込みすぎずゆっくり娘と成長していこうと思ってます」とつづった。

 ストーリーズにはフォロワーから多くのアドバイスや励ましを受けたことを明かしつつ、「本当にみんな優しすぎる、、本当に本当にありがとうございます」と感謝。「毎日悩みながらも、周りのみんなに助けられて 確実に成長する娘がいて、本当に幸せな一年でした」と記した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月30日のニュース