岡村隆史 「ゴチバトル」メンバー選定スタッフに毎年「クギ刺しとく」こととは「まあないんですけど」

[ 2022年12月30日 17:14 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が29日深夜放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・00)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」について語った。

 「ゴチになります!パート23」は最終戦が29日に放送され、女優・池田エライザ、俳優・高杉真宙、「千鳥」ノブの“クビ”が決定。放送を終え、岡村が「きょう終わった後…」と語ると、相方の矢部浩之は「そりゃ毎年しんみりするよ」「あんなきれいな涙見たらもう、ね。やっぱりくるよ、悲しいよね」としみじみと話した。

 岡村は「3人変わったら、大分変わるからな。どうなんのか分かれへんけど」と今後についてもコメント。「ブッキングする人は俺らのことどう思てんのか分かれへんけどさ、もし俺らがめちゃくちゃ遊び人で、もし元カノとか入ってきたらどうすんねんとか思わへん?そんな心配はしてないのやろけど。何も知らされてないわけやん、こっちからしたら」と話すと、矢部は「これでもたぶんやっぱお調べになられてるところは俺あると思うのよね。なんか、怪しいよ、みたいな。なんもないとしても。なんかちょっとでもうわさあったらやめときましょうよみたいな」と続けた。

 岡村は「どういう新メンバーの会議されてんのかなあ思て。いっつもスタッフには“元カノとか、入れんといてや”って言うたら、“ハン”って鼻で笑われて。毎年」と告白。矢部が「渾身(こんしん)のボケやのになあ」と話すと、岡村は「毎年のことですけど。一応言うとくという、クギ刺しとく、まあないんですけどね」と話した。

 矢部が「それは怒ってもええよ、俺の何を知ってんねんと」と同情すると、岡村は「こっちも別にな、その後の引き出し持ってないから…。逆に毎年このスカシで終わってて良かったかなと思いますけど」と語った。

続きを表示

2022年12月30日のニュース