おぎやはぎ・矢作「なんて良い子なんだって」平井理央の人柄の良さを語る

[ 2022年12月30日 13:49 ]

おぎやはぎ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が、29日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。フリーアナウンサーの平井理央(40)について語った。

 番組では「年末の駆け込みゴシップ」についてトークを展開し、今月23日にフジテレビの男性社員(44)と離婚したことを発表した平井が話題に上がった。

 矢作は「俺、平井ちゃん好きだからさ」と語り、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」での思い出を紹介。番組で「男気じゃんけん」をした際に「俺が勝ってさ、平井ちゃんにブランドもののバッグをハワイで買ったの。“何選んでも良いよ”ってエルメスとかすごい高いのあるのに“これでいいの?”みたいな、その中でもお手頃な価格のバッグを選んでくれた」という。

 さらに「お手頃のブランドのをしょっちゅう毎日のように持ってくれるの。なんて良い子なんだって。俺に会う時だけでなく、普段からちゃんと使ってるっていうんだよ」とそのバッグを日常的に使ってくれて嬉しかったと語った。

 この話に小木も「偉いよね」と平井の人柄の良さを認め「(離婚した)旦那も良い人なんだけどね」と語ると、矢作も「人当たりのいい人。愛嬌がある。性格的には嫌いになれない。モテるの。性格は本当にナイスガイ」と元夫も平井同様に良い人物と賛同。「平井ちゃんを悲しませる男を許せない。俺にとって旦那は良い人よ。でも平井ちゃんを悲しませた」としながらも最後は「お互い幸せになって欲しい」と両者の幸せを願っていた。

続きを表示

2022年12月30日のニュース