King Gnu・井口理が突然「ご報告」トレンド入り&280万再生突破…一体何を語った?

[ 2022年12月30日 15:47 ]

「King Gnu」の井口理
Photo By スポニチ

 人気ロックバンド「King Gnu」の井口理(29)が30日に自身のツイッターを更新し「ご報告」を投稿した。

 井口は「ご報告。」とだけツイートし、2分20秒にわたる動画を添付。そこで「ちょっと皆さんにご報告がありましてですね。文章にするとあまりにも気持ち悪くなってしまう可能性がありましたので、動画にまとめてるんですけれども。衝撃的というか。どこから話せばいいかな…」と、動揺した様子で語り始めた。

 「順を追って話しますと、3カ月ほど前にですね、僕がよく使っているFANZAという動画サイトで、新人ですごく推しの方を見つけまして。ただ、あまり良くない評価をしている人もいて。僕はすごく好きだったので、人生初めてのコメントをしたんです。“負けずに頑張ってほしい”」と、まさかの告白。

 すると、その本人がツイッター上でそのコメントを取り上げ「励まされた」と喜んでいたのを発見したという。「ここ最近で一番嬉しかったことになるかもしれませんね。もしかしたら。うわーやった!これで頑張ってくれるかもしれない」と喜びを爆発させた。

 そして「この気持ち分かりますかね?そうなんです、僕は気持ち悪いんです。だからこれを文章じゃなくて動画に残したかったんです。こんなことで一喜一憂している、自分の生き物としてのはかなさをすごく感じました」としみじみと語っていた。

 午前8時10分に投稿された動画は、午後3時30分までに280万再生を突破。また、一時「井口さん」がトレンド入りするなど大きな反響があった。ネット上では「こういう井口さん好き ラジオの時のまんまだ」「井口さん最高!」「歌うと最高なんだけど、喋ったら最低の男(褒め言葉)」「登場人物全員が心の綺麗な方だなと思いました」「好きを伝えるのは大切なこと」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

2022年12月30日のニュース