さや香・新山 “ウエストランドにあってさや香にないもの”問われ、嘆き節「仲の良さだろ!バレてんだよ」

[ 2022年12月30日 14:26 ]

「さや香」の新山(左)と石井
Photo By スポニチ

 M-1グランプリで惜しくも2位だったお笑いコンビ「さや香」が29日深夜放送のMBSテレビ「オールザッツ漫才2022」に出演。“あるなしクイズ”を出題された新山(31)が、自虐トークを繰り広げた。

 吉本の若手芸人が一堂に会し、夜通しネタバトルを繰り広げる恒例の年末生放送特番。さや香・新山はザ・プラン9の浅越ゴエが進行するコーナーで、そば職人に扮し登場。趣味のそば打ちをしながら「くっそー!なんで2本合計ちゃうねん!」などと、M-1への本音をもらした。

 浅越からは「あるなしクイズ出していいですか?」と、M-1優勝のウエストランドのネタを想起させる質問が…。「ウエストランドにあって、さや香にないもの」というお題に、新山は「仲の良さだろ!」と回答した。「ウエストランドはああ見えて、仲良いんだよ。さや香は仲悪いんだよ。優勝できるわけないだろ、そんなコンビ!」と自虐的に言い放ち、笑わせた。

 続けて、「もうバレてんだよ、全部。ツイッターによく書いてるよ。“石井が新山の顔全然見ないって”。なんでネタ書いてない方が、ネタ書いてる方の顔を見ないんだよ!」と吐露した。その剣幕に「新山さん、何か嫌なことがあったんでしょうか」と心配する浅越をよそに、「普通、逆だろ!ネタ書いてる方が見ないのは分かるよ。(26日にABCで放送されたM-1)アナザーストーリーでバレた!」と嘆きは止まらず。浅越は「これ以上見ちゃダメです」と逃げるようにその場を立ち去っていた。

続きを表示

2022年12月30日のニュース