【紅白リハ】桑子真帆アナ オロオロ「言ってよかったですか?大丈夫ですか?」ネタバレ?それとも…

[ 2022年12月30日 19:52 ]

<第73回NHK紅白歌合戦リハーサル>フォトセッションに臨む(左から)大泉洋、橋本環奈、桑子真帆アナウンサー、櫻井翔(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 大みそか「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサル3日目が30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。司会者の囲み会見で、大泉洋(49)、女優橋本環奈(23)とともに司会を務める同局の桑子真帆アナウンサー(35)は今年の漢字を聞かれ「動」と返答。「1年を振り返って、世界は激動の時代。そんな中で今年からクローズアップ現代を担当させていただいた」と理由を語った。

 リハーサルの感想も交えて「今回の司会の皆さん手がすごく動かれるなと思って。詳しくは言いませんけど、“動”がすごくあるなと思って…」とよどみなく説明。だが、この後に急にオロオロ。「これ言ってよかったですか?大丈夫ですか?」と心配顔を見せた。まさかのネタバレの可能性もうかがわせたが、演出をチラリと“見せた”ことで気になって紅白を見る視聴者も出てきそう。看板アナの敏腕が発揮された瞬間だったのかもしれない。

続きを表示

2022年12月30日のニュース