石井亮次アナ 京都のパワースポットでスーパースターに遭遇 「妻、大喜びですよ」思わず言った言葉とは

[ 2022年12月30日 11:30 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサーの石井亮次(45)が30日放送のフジテレビ「知って得する!1番かぶり」(前8・50)にMCとして出演。有名パワースポットを訪れた際の出来事を明かした。

 番組ではパワースポット紹介本53冊を読破、かぶっているスポットをランキング形式で紹介。石井は「私も個人的な話で申し訳ない。芸能神社にお世話になっておりまして、ここ行くようになって、ちょっと運気が上がってきた」と京都の車折神社を挙げると、ジャニーズ事務所のタレントら、多くの芸能人が訪れているとした。

 石井はかつて妻と共に同神社を訪れた際の写真を披露。写真に写る朱色の玉垣には石井の名前が記されていたが、「この当時まだ関西で『ゴゴスマ』が映っていなかったので、境内の端っこだったんです。それが去年から関西で映るようになって、移動しまして。出世しました。場所が。見ましょうか。目立つ。隣見てください、ざわちんさんとかのグループに入れていただいた。鈴木杏さんとか」とその後の写真も紹介した。

 「もっと言うと、私ここ、数年前に行ったら、なんと境内に現れたのが木村拓哉さん」と驚きの出来事が。妻は木村のもとに行き、握手をしてもらったとし、「木村さんが握手をしてくださって。妻、大喜びですよ。私に見せたことのない満面の笑顔だったんで、私言いましたよ。“ちょ、待てよ”ってこう。妻に言いましたよ」と木村が1997年に主演した同局系ドラマ「ラブジェネレーション」のせりふを持ち出した。するとお笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍は「うるさいですよ」、タレントの“みちょぱ”こと池田美優は「何回かその話してますよね」とツッコミ、石井は「してるんですよ。ワンパッケージ」と平然と話した。
 

 

続きを表示

2022年12月30日のニュース