【紅白リハ】櫻井翔 松本潤と「今年最初で最後」の共演“甲冑姿”に期待「写真を撮ろうとしたら…」

[ 2022年12月30日 18:58 ]

<第73回NHK紅白歌合戦リハーサル>フォトセッションに臨む(左から)大泉洋、橋本環奈、桑子真帆アナウンサー、櫻井翔(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 大みそか「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサル3日目が30日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、司会を務める嵐の櫻井翔(40)がゲスト審査員を務める松本潤(39)の“裏話”を語った。

 黒いスーツに蝶ネクタイの衣装で囲み取材に応じた櫻井は「お客さんを入れての紅白は3年ぶり。ちょっと埋まったら空気感もガラっと変わる。後輩のコメントなどを見てもお客さんの前に対する気持ちがね。とても楽しみにしています」と3年ぶりの有観客開催についてコメントした。

 当日のサプライズも盛りだくさんといい、23年の大河ドラマ「どうする家康」で主人公の徳川家康を演じる松本については「メディアに2人で(一緒に)出るのは今年最初で最後」「めちゃくちゃたのしみです。昨日食堂にいったら、甲冑を合わせているとこに遭遇して、写真を撮ろうとしたら怒られました」と語り松本の“甲冑姿”への期待をのぞかせた。

 73回目を迎える今年の紅白は、改修工事を終えたNHKホールで2年ぶりに開催。同所での有観客での開催は、3年ぶりとなる。司会は大泉(3年連続)と橋本(初)桑子真帆アナウンサー(2年ぶり4度目)。スペシャルナビゲーターとして「嵐」の櫻井翔も参加する。

 ゲスト審査員は「嵐」松本潤、プロフィギュアスケーター羽生結弦さん、プロ野球ヤクルト村上宗隆内野手、サッカー日本代表森保一監督、女優・芦田愛菜、黒柳徹子、福原遥、歌舞伎俳優・坂東彌十郎、アーティスト西村宏堂、新国立劇場舞踊芸術監督の吉田都氏が務める。テーマは「LOVE&PEACE―みんなでシェア!―」。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月30日のニュース