丸山桂里奈 ペレ氏を追悼「人生で一度ペレに会う機会がありました」「朝から凄く悲しい気持ち」

[ 2022年12月30日 15:19 ]

丸山桂里奈公式インスタグラム(@karinamaruyama)より

 元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(39)が30日、自身のインスタグラムを更新。サッカーの元ブラジル代表で「王様」として世界中のファンに親しまれてきた往年の名選手ペレ(本名エドソン・アランテス・ド・ナシメント)氏(82)が29日に死去したことを受け追悼のコメントを記した。

 丸山は「ペレが亡くなりました。病気だったというのは聞いていたけど、朝から凄く悲しい気持ちになっています」とつづった。続けて、「人生で一度ペレに会う機会がありました。男の子二人に誘われたサッカースクールがペレフットボールクラブでした。はじめ、ペレを知らなくておじさんたちがいるなという印象だったんです。そんなおじさんたちが凄くうまくて、その中でも今思えばペレはオーラが違って普通の5倍以上のでかさに見えました」と当時を振り返った。

 丸山は「ペレとこうして、芝は芝でも人工芝をつたわり足裏を繋げてもらえてよかったです。サッカーの神様ペレに会えた人生にこれからも足裏で表現しながらサッカー界を自分なりに盛り上げていけたらいいなと思います。ご冥福をお祈りいたします」と追悼。そして自身とペレ氏が映る写真を添えて投稿した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月30日のニュース