見取り図・盛山 イケメン担当?相方リリーとのコンビ間格差を嘆く「メークさんもしゃべりたくなって…」

[ 2022年12月30日 18:47 ]

「見取り図」の盛山晋太郎(左)とリリー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」が30日放送のカンテレ「今年一番ウケたネタ大賞2022」に出演。盛山晋太郎(36)が、相方・リリー(38)とのコンビ間格差に不満をもらした。

 「どうやらリリー、イケメンらしくて。えらいモテるんですよ」と語ると、MCのブラックマヨネーズらから「イケメンやん」と客観的な意見が返ってきた。盛山は「これ、ほんまに僕ら、ようあるんですけど…(リリーは)男芸人のくせに、メークがホンマに長いんですよ、大女優か!いうくらい、20~30分する時もある」と吐露。その理由が、リリー本人が時間を掛けているわけではないようなのだ。

 「メークさんもリリーとしゃべりたくなってるんですよ。“さっきまでお仕事何だったんですか?”“お肌きれいですね。普段何されてるんですか?”とか言うて。コテとか巻かれて、ついでにマッサージとかも」と、リリーのメークの様子を詳細に再現した。

 「20~30分リリーがやった後、やっと自分の番が来たと思ったら、僕の時だけパフ一発やったんですよ」と盛山。まさかの扱いの差に、ブラマヨらも爆笑だった。

続きを表示

2022年12月30日のニュース