千鳥・大悟 ヤクルト・村上との食事の席で「わしの年収を超えるまではおごってやる」宣言も…

[ 2022年12月30日 11:23 ]

千鳥の大悟
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(42)が、29日放送のテレビ東京「プロ野球!クセ強ベストナイン」(後11・15)に出演。ヤクルト・村上宗隆内野手(22)と食事に行った際の会話を語った。

 大悟はロッテ・佐々木朗希投手にリモートでインタビューを行い「言うても(僕も)野球人ですから。高校野球やってたから。だいぶ後輩になるだろうから、なんぼ大スターでも朗希は朗希」と佐々木に「朗希」と呼ぶと宣言。その上で「いつか朗希を連れて飯に行きたい。朗希と村上を連れて飯行きたい」と願望を語り「寿司なら、何貫食う?ちょっとそれ聞いておかないと。連れて行く店も変わるし、一番食ったのでどれぐらい食った?」と尋ねた。

 佐々木が「一番食べた時は、小さい頃に40貫ぐらいです」と答え、大悟に連れて行ってもらうなら「一番高いところで。高い寿司で」と笑顔で語った。すると、大悟は「寿司、そうか1回おごっておくか。後々、とんでもない年俸なるでしょ」と年俸が爆上がりする前におごると約束した。

 そして、大悟は「わし、それこそ村上くんと飯に一回行ったんですよ」と村上とはすでに一度、食事に行ったことがあると告白。その席で「わしの年収を超えるまではおごってやる」と宣言したものの「すぐ超えやがった」と明かし、さまぁ~ず・三村らの笑いを誘った。

 村上は今オフの契約更改で、今季年俸から3億8000万円増の年俸6億円プラス出来高の3年契約を結んでいる。

続きを表示

2022年12月30日のニュース