おぎやはぎ・矢作「あんなニヤニヤすることはないよね」うれしかったテレビ番組とは…

[ 2022年12月30日 13:29 ]

おぎやはぎ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が、29日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。矢作兼(51)がうれしかった出来事を語った。

 番組では年末の「駆け込みゴシップ」についてトークを展開。矢作は「俺がすごい芸人に影響与えてる話知ってる?」と自ら切り出し、28日にNHKで放送された「笑いの正体」の話を始めた。

 28日の「笑いの正体」は「ツッコミ芸人」を特集。博多大吉や銀シャリ・橋本らが矢作のツッコミに影響を受けたことをインタビューで語った。矢作は「俺も噂が入ってきてさ」と番組をチェックしたといい「自分が褒められてるの見たいでしょ?ちゃんとNHKで真面目にやってるの。お笑いとは?って。ツッコミの人たちが集まって。博多大吉さんとか、橋本とか、俺にすごい影響受けてるんだって。自分で見てたらさ、あんなニヤニヤすることはないよね」と振り返った。

 そして「スタジオにいた劇ピン(劇団ひとり)とか、(千原)ジュニアさんとか、すごい俺のこと褒めるの。気持ちいいねー。うれしいよ。年末にさ、ニヤニヤしちゃうことがあった」と満足そうに語った。

続きを表示

2022年12月30日のニュース