ふかわりょう 憧れタモリについて「関係ないっていうのがすごいんです。到達できない」

[ 2022年10月26日 21:55 ]

お笑いタレントのふかわりょう
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのふかわりょう(48)が26日、MCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に出演し、タレントのタモリ(77)の凄さについて語った。

 番組では、ポスト・タモリの候補に“脱力系MC”としてふかわの名も挙がっていると紹介され、自ら「タモリイズムの継承者」と語っていることを紹介されると、ふかわは「自分で言っちゃあダメだよね。自分で言っちゃあ無理。なれる訳がないから。あこがれの存在」と語った。

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵がタモリについて「大昔、笑っていいとも!に出させていただいたことがあったんですが、本当にテレビで見るまま。朝、歯を磨くと同じようなリラックス感で、スタジオで仕事をしている感じがしません?」と語ると、ふかわも「コンビニ行くのと、蕎麦屋さんに行くのと、全国ネットの生放送と全部同じような感じで…境目がない」と語った。

 さらに、タモリがふかわの自宅に遊びに来た時の話を披露。「ボケまくるんです。さっきまで全国ネットやっていた人が、私に向けてボケまくるんです。関係ないんです」と語り「頼んでもないのに。関係ないっていうのがすごいんです。到達できない」としみじみと語った。

続きを表示

2022年10月26日のニュース