真野恵里菜 インスタで4年間誹謗中傷の被害 フォロワー・友人にも執拗な攻撃…「本当にやめて」

[ 2022年10月26日 10:10 ]

真野恵里菜
Photo By スポニチ

 女優の真野恵里菜(31)が25日までに自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで誹謗中傷の被害を訴えた。

 真野は「ちょっと気分が悪くなる話でごめんなさい」として、ダイレクトメッセージのスクリーンショットを投稿。「もうここ4年くらい 英語で酷い言葉を送ってくる方がいるのですが たまに投稿にコメントをくれるフォロワーの方々にも返信で 私の誹謗中傷を書いていたり DMでは脅迫めいたことも何度か送られてきたりしています」と執拗(しつよう)な攻撃を受けていると明かし「実際の生活で何か怖いことが起こったことはないけど 外に出るのが怖いと思う時期もありました」と恐怖をつづった。

 公開された画像には「ねえ、あなたがいつも私をブロックするから、あなたのフォロワーに面白いメッセージ送ってるよ」「あなたの投稿に返信してる全員にね」と、英語でメッセージが送信されている。

 真野によると「ブロックしても新しいアカウントを作っての繰り返しです」といい「今回はフォロワーさんに対して何かしようとしてるみたいで 過去に、私の夫の友人に 私がしてもいないことをしていると書いてDMを送ったり 友人たちのコメント欄に私への誹謗中傷を書いたり ということが何度かあって 周りの方から心配されたことがあるので 流石にちょっと見過ごせないなぁと思い 今回はこうやって発信しようと思いました」とつづった。

 真野は「誰かを傷つけるためにSNSをやるのだけは本当にやめてほしいです」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月26日のニュース