岡野陽一 NHKの仕事でブチギレられた過去 締め切りを守らず「あんな大人って、でっかい声出すんだな」

[ 2022年10月26日 15:42 ]

岡野陽一
Photo By スポニチ

 お笑いタレント岡野陽一(40)が25日深夜、ABEMA「矢口真里の火曜The NIGHT」(火曜深夜0・00)に生出演。NHKの仕事でブチギレられた過去を明かした。

 岡野は、自身について「締め切りを本当に守れないのよ」とポツリ。その性格ゆえに、NHKの仕事で怒られたことがあるようで「それこそネタとかを書かなきゃいけないと…。それで提出するっていうのがあったんですけど、まずその日(初日)は出来ませんわね。電話で“本当にすみません。どうにか、あした朝一で書きますので”って言って。でも次の日も出来なくて、“本当にすみません。明日(やります)”っていうのを、2週間やっちゃったんです」と当時のことを思い返した。

 続けて、「そしたら、NHKのガンジーって呼ばれていた絶対に怒らない人がブチギレたっていうのがありまして…」と回顧。岡野は「これは完全に僕が悪い」と反省していた。矢口真里から「何が守れなかったの?」と質問されると、岡野は「コントの台本です。がちのヤバイやつ」と返答。「勝手に怒らないと思っていたから…。あんな大人って、でっかい声出すんだな。これは本当に反省しました」と話した。

続きを表示

2022年10月26日のニュース