N党立花党首、登録者数323万人・DJ社長に政治家転身オファー「直接口説く」 本人前向き「興味ある」

[ 2022年10月26日 11:01 ]

立花孝志党首
Photo By スポニチ

 NHK党の立花孝志党首(55)が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。チャンネル登録者数323万人を誇る5人組音楽ユニット「Repezen Foxx」のDJ社長(30)へ、政治家転身のオファーをするためタイへ出発すると報告した。

 立花氏は、この日朝9時に羽田空港国際線ロビーから生配信。「DJ社長と会ってきたいと思います」と、タイへ行くことを報告した。立花氏は「堀江氏がDJ社長に選挙に出るようにとアドバイスをしていまして、私もぜひと思って。電話ではしゃべったことがあったんですけど、直接お会いして口説いてこようと思います」と政治家転身を打診するという。

 また、2023年春に行われる統一地方選へ向けて自身がプロデュースする政治家アイドル「政治家女子48」の「応援もしていただきたい」と、DJ社長の音楽経験を頼りにしているという構想を打ち明けた。

 DJ社長は、今月4日に公開された実業家・堀江貴文氏のYouTube動画の中で、政界進出の可能性について「興味がある」と吐露。堀江氏は「ガーシーで議席が獲れるんだから、登録者数100万人オーバーのYouTuberはみんな議席を獲れるんじゃないかな」と太鼓判を押していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月26日のニュース