バービー、衝撃の食事事情を告白「生ゴミみたいに残り物をバーッと全部入れて…」SDGsに独特すぎる配慮

[ 2022年10月26日 13:11 ]

「フォーリンラブ」のバービー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(38)が、25日放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)に出演。同社の「SDGsウィーク~地球を笑顔にするWEEK」にちなみ、自らの取り組みを明かした。

 2030年までの達成をめざして17の目標が掲げられているSDGs(持続可能な開発目標)。環境への配慮について、バービーは「いろんな習慣、風習、文化によって失ってるものってあるなと思うんです。過剰包装も、贈り物としてはうれしいものだけど、過剰包装することによって資源が使われていたり」と過剰包装による資源の無駄使いを危惧しているという。

 続けて「お弁当も、ラップや銀紙のカップみたいなのを使って奇麗に持つのも同じ」といい「私は、ジップトップに生ゴミみたいに残り物をバーッと全部入れて、現場に持っていって食べています」と、環境に配慮した繰り返し使えるシリコーンバッグ「Zip Top(ジップトップ)」を愛用していると明かした。

 これには10月のマンスリーパートナー・hitomiも驚き。バービーは続けて「家で余った腐りかけの野菜とか、作り置きでもう食べないだろうな、みたいな物とか。全部入れてごちゃごちゃなんですけど、見栄えも悪いんですけど、持ってきて食べてます」と堂々と語った。

続きを表示

2022年10月26日のニュース