星野源 ラジオ放送中に反省「指標となるようなものを示すのがパーソナリティ」

[ 2022年10月26日 11:54 ]

星野源
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの星野源(41)が25日深夜放送のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」に出演。放送中に「反省」する場面があった。

 番組冒頭で自身は「最近話してることについて僕ちょっと反省がありまして…。なんか昔のことばっか話してるなと思って」と明かし、「先週はPCエンジンの話をして。僕が10代のときの話ですよ、先々週は10代のときに聴いていた音楽の話をしたりとかね」とコメント。

 続けて「この番組いろいろな世代が聴いているのよ。僕今40代になりまして、やっぱどうしてもね、懐かしい話とか顧みたくなる歳なんすよ。だからどうしてもアレですよ…」といい「俺ひとりで話すときにちょっと昔を思い出し過ぎ?その中でも昔のことを話しつつ、そこから今に繋がる話を基本的にしてるつもりではあるんだけど、ちょっと昔の話過ぎてないか…」と述べた。

 さらに、「10代に向けてのラジオをちゃんとやらないとダメだと。俺だって深夜ラジオ一番聴いてたの10代ですから」とした上で、「リアルタイムで聴いている10代の子たちに、指標となるようなものを示すのがラジオパーソナリティーじゃないですか」と語った。

続きを表示

2022年10月26日のニュース