ノンスタ井上裕介 借金300万円時代…人生の風向きを変えた買い物「こんなピッタリなものないやん!」

[ 2022年10月26日 13:23 ]

「NON STYLE」井上裕介
Photo By スポニチ

 「NON STYLE」の井上裕介(42)が25日深夜放送のテレビ朝日「爆問×伯山の刺さルール!」(火曜深夜0・15)にVTR出演。借金300万円時代に思い切って買った、人生の風向きを変えた買い物を明かした。

 番組では「思い切った買い物 コレで人生変わりました」の企画を放送。2000年に吉本興業に入り、コンビを結成。借金300万円のクズ芸人だった時代を経て、2008年にM―1グランプリで優勝。その後、一度転落するも、今年9月に一般女性との結婚を発表し、幸せの絶頂となり、人生のピークと紹介された。

 借金300万円もある中で、人生の風向きを変えたという買い物を振り返り、「(漫才アワードに)優勝したいって思いがあって、(MBS新世代)漫才アワードの賞金が50万円だったので、賞金全部使うぐらいの気持ちで何か買え、みたいな、崖っぷちに立つつもりで、買ったんです」と大きな買い物を回顧。「そしたら、崖から飛んでました。借金だけしっかり上乗せされた」とただ借金が増えただけだったというが、「翌年から漫才の賞とかで優勝できるようになってきたので、なんか神様がここまで命をかけてるなら、ちょっと救いの手を伸ばしてあげようっていう、目に見えない運の要素を、そういうことで勝ち取ったのかなと思います」とそれがきっかけで好転していったという。

 その買い物は「HONDA PS250」というバイクだといい、「僕は人とかぶるのが好きじゃなくて、HONDAから新しいバイクが出る。アウトドア仕様で背もたれもあって移動するには楽。背もたれを倒せば2人乗りもできる。こんなピッタリなものないやん!って買った」と振り返った。乗り心地が良く、現場から現場への移動にも使っていたそうで「現場から現場の移動の時に時間がなかったので、マネジャー後ろに乗せて移動してたら“井上、彼女がいるらしい”って噂が流れましたけど」と苦笑した。

続きを表示

2022年10月26日のニュース