人気TikToker・ロイ 大学の学費支払いを報告「もう本当に高い」 タレント業と学生の両立語る

[ 2022年10月26日 13:25 ]

ロイ公式インスタグラム(@royroy_666)から

 人気TikTokerでタレントのロイ(22)が、25日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。通っている大学について話した。

 2018年4月に法政大学社会学部に入学し、現在「5年生」であると公表していたロイ。「法政大学多摩キャンパスから帰ってまーす」と話し、ドライブの動画をアップした。

 ロイは「秋学期学費を払いに行ったんですけれども、今回の秋学期だけの学費が、なんと50万でした」と明かし「私のお給料からお支払いさせていただきました。マジやってらんない」と愚痴をこぼした。

 「もうお給料が飛んでいきました。ロイね、大学の4年生まではマミーが払ってくれるって約束だったんだけど、5年生からはさ、そこはさ、もう自分の世界じゃん?」「そっからは勝手にしなさいみたいな感じだったから払ったけど、もう本当に高い」と顔をしかめた。

 動画では、理系の授業に苦戦していることについてトーク。そして「ロイはとりあえず、大学の単位を取りたいっていうのはもちろんあるんだけど、でもまず通ってる自分が偉くない?っていう。たとえ授業で全然集中しなくて、ずっと携帯をいじってたとしても、別のことをしてても、授業の内容が分からなくても、とりあえず大学に通うってことに意味があると思ってるの。ロイはそこから始めないと絶対卒業できないから、まず通おうぜ、みたいな」と語った。

 「1個でも単位取れたらいいなっていう感じで、頑張って通っていこうかなって思ってます」と話したロイ。「だから皆もそれぐらいの気持ちで行った方がいいと思う。会社でうまくいかないこととか、学校の成績がうまくいかないとか、部活がうまくいかないみたいなことがあっても、とりあえず行くのが大事だから。行ってることがマジ偉すぎて、本当にマジリスペクトしてる」とファンにエールを送った。

続きを表示

2022年10月26日のニュース