博多大吉 無趣味であることに悩み…趣味をつくろうとするも苦戦「みんながやっているのはあんまり嫌」

[ 2022年10月26日 17:03 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が26日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。無趣味であることに悩んでいることを明かした。

 無趣味だという大吉は、「ちょっと前から思っていたんですよ。人って趣味ないとだめよね」とポツリ。「僕は結構半分ネタみたいな感じで言っていた面もあるんです。自分には漫才があるから、お笑いが趣味でお笑いを仕事に出来てお金もらえて、これ以上なにがいるの?って思っていたけど、先日、(木梨)憲武さんと所さんを見てこういう先輩がいるんだって」と嘆いた。

 赤江珠緒から「先生、趣味作っていきましょうよ」と投げかけられると、大吉は「わがままですけど、みんながやっているのはあんまり嫌なの」と返答。「分かるのよ!あんなけの人たちが面白いっていうんだから、ゴルフって相当面白いと思う。ただ、今からはなんかちょっとねと思って」と首をひねった。

 アウトドアの趣味を見つけたいものの、「ゴルフも良いなと思うけどみんなやっているし、キャンプもみんなやっているから…」と吐露。「釣りなぁ、楽しいと思うけど絶対生臭くなるでしょ」と悩みは尽きない様子だった。

続きを表示

2022年10月26日のニュース