才賀紀左衛門の事実婚妻 「いろんな親がいるよね」としみじみ「発言には責任があるし責任は自分でとる」

[ 2022年10月26日 11:04 ]

絵莉さんインスタグラム(eri_saiga)から

 第1子男児を出産したばかりの格闘家・才賀紀左衛門(33)の事実婚妻・絵莉さん(32)が25日、自身のブログを更新。子育てについて思いをつづった。

 11日に第1子男児を出産した絵莉さんはこの日、「親」のタイトルでブログを更新。「いまは本当ただただかわいいけど、将来この子がもし他人を傷つけるようなことを軽々しく言ったりしたら わたしは許さないし、言ってしまったなら謝らせる。どうして言ってしまったのか 親であるわたしに責任はないのかとことん話し合う」と自身の子育てに関する思いを吐露。続けて「逃げるようなことだけは絶対しないし そこを庇うような甘やかしも違うとおもう」とつづり、具体的には書いていないが、ほかの親について何か思うところがあった様子で「本当、いろんな親がいるよね~」と記した。

 「守るところは守る。でも 自分の言葉でありがとうやごめんなさいが言える少年に育てたいな。発言には責任があるし責任は自分でとる」とも続けた。

 それでも、安らかに眠るわが子の写真とともに「ちょっと難しいかな~いまは、たくさん飲んでたくさん寝ようね」と締めくくった。

 才賀は2人の子供をもうけた最初の妻と離婚後、14年にタレントのあびる優と結婚。15年5月に第1子となる長女が誕生したが19年に離婚。才賀と娘が一緒に暮らしている。SNSでは絵莉さんとは事実婚を選択したことも明らかにしている。あびるとは、2年以上にわたって長女の親権を争ってきたが、昨年4月にあびるの親権が確定。長女が同居を拒否し、現在長女は才賀とともに暮らしている。絵莉さんは11日に第1子男児を出産し、13日にはこれまでのブログに加え、インスタグラムのアカウントを開設した。

続きを表示

2022年10月26日のニュース