千原ジュニア「お父さんが意地悪してた」息子が妻にした“告げ口”を聞かされ、取った行動とは…

[ 2022年10月26日 17:42 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)が25日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。息子が妻にした“告げ口”について語った。

 ジュニアは先日、息子と幼稚園から帰っている際、自宅と歩道の隙間から雑草が生えていたことから、雑草を抜いてそばにある植栽に捨てたという。すると、その日の夜に妻から「(息子が)告げ口してきてんけど」と話を切り出された。

 息子からの告げ口は「今日、お父さんが意地悪してた。草を抜いて殺して、命を殺して捨ててた」という内容だったそうで、ジュニアは「雑草って概念がないから、生えてるものをむやみやたらに引っこ抜いたって思った」と息子の思考を理解した。

 ただ、「じゃあ、なんでその時に言わへんねんと。なんでオカンに告げ口すんねんって。“やめてよ可愛そう”って、その場で言えば、“これ雑草”って教えられるのに」とも思ったという。

 それでも、息子の告げ口があって以降は「雑草の概念がないからさ、どうしよう思って、歩いてる時は草木をなでてるねん」と明かし、息子に嫌われないよう努めていると笑っていた。

続きを表示

2022年10月26日のニュース