岡野陽一 予定を立てることが苦手なワケ「行くと楽しいんだけど、予定があることが凄く嫌」

[ 2022年10月26日 15:15 ]

岡野陽一
Photo By スポニチ

 お笑いタレント岡野陽一(40)が25日深夜、ABEMA「矢口真里の火曜The NIGHT」(火曜深夜0・00)に生出演。予定を立てることが苦手なワケを話した。

 番組内では、“自称ダメ人間”というアイドルたちが集結。岡野も予定を立てることが大の苦手だといい「行くと楽しいんだけど、予定があることが凄く嫌。バイトも嫌だし…」と嘆いた。

 これを聞いた、矢口真里から「なんで?友達とご飯なんて楽しいじゃん」と投げかけられると、岡野は「あなた達はそういう方でしょ?」とバッサリ。「例えば、ディズニー行くとかそれくらい楽しいやつでも嫌なの。“行かなきゃいけないんだ”ってなって」と続けた。

 夫と岡野は交流があるようで、矢口は「うちの旦那がいつも、“岡ちゃんご飯行こうよ”って多分LINEしていると思うんですよ」と切り出した。しかし、岡野は予定を立ててくれないようで、矢口は「“今月の終わりの方に仮(の予定)が毎日入ってる。仮が取れたら、行ける”みたいなこと言っているんですけど、予定立てたくないだけでしょう?」とチクリ。すると、岡野は焦った様子で「これは本当!」と必死に弁解していた。

続きを表示

2022年10月26日のニュース