北斗晶 家族4人で挑戦「24時間マラソン」の秘話明かす 追走する謎の自転車の正体は…

[ 2022年6月14日 18:42 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が14日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。2012年の24時間テレビで挑戦したチャリティーマラソンでの秘話を明かした。

 家族4人のリレー形式で120キロに挑戦。「私が炎天下を走り始めた時に、なんか気が付いたら自転車の人が一緒にずっといるわけよ。ずっと同じ方向なのよ。誰だろうと思ってスタッフさんに『あの方たち誰なんですかね』と聞いたら『2ちゃんねるの方です』と。ごまかしてないかついて来てるって言って、凄い嫌な感じがした。見張られてるみたいで」と体験談を披露。

 しかし、「でも、考えたらその人たちがいるからごまかしてないのも伝わる。それと、最後の方止まっちゃうと足が前に出なくなる。信号でもし赤になってしまったらその場でストレッチをする。その時、あまりの辛さで泣いてたの。そしたら2ちゃんねるの人が目が合った瞬間に、「あともうちょっとだから頑張れ~!」って。この人たちいい人だ!ってなった。応援してくれて。ずっと一緒に走ってたから仲間意識が出てくるのよ。自転車こぐのだって大変じゃん」と最後は感動エピソードに変わったことを明かした。

続きを表示

2022年6月14日のニュース