手塚とおる 失踪、カツラに続き…さんま御殿で今度は痛恨ミス、共演者あぜん「大NG!」

[ 2022年6月14日 21:46 ]

俳優の手塚とおる
Photo By スポニチ

 俳優、手塚とおる(59)が14日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。MCの明石家さんま(66)に対する“失言”で強烈なインパクトを残した。

 手塚はネガティブな性格と自己分析。作品の撮影で監督から「大丈夫です」とOKサインが出ても、信じられないことがあると話した。TBS「さとうきび畑の唄」などに主演したさんまは、演技を褒められると素直に受け取るといい「俺が撮影終わって、監督が喜んでいたな。“大OK”とか言っていたで」と、とある撮影を振り返った。

 この流れで「大OKとか、信じられない?」と振られた手塚は、「全然信じられない」と返答。「さんまさんでしたら大OKっていうのは分かりますよ。それはもう、“とうもろこし畑”とかのあの名演を見たら…」と話したところで、さんまが「ごめんなさい、さとうきび畑ですけど」とツッコみを入れ、爆笑。スタジオに「大NG!」「それ1番やっちゃいけないやつ」の声が響く中、手塚は立ち上がってキョロキョロ、動揺した様子を表現した。

 手塚は2021年2月に出演した「さんま御殿」で、収録中に突然トイレに行く“失踪”騒動を起こし、話題に。翌22年2月の同番組では、着用したカツラを外す行動で盛り上げた。今回の失言でも爆笑をさらい、番組で1番面白かった発言に贈られる「踊る!ヒット賞!!」をゲットした。

続きを表示

2022年6月14日のニュース