片岡安祐美 第1子男児出産を報告「夫婦揃って、天使だな~って毎日眺めております」

[ 2022年6月14日 11:33 ]

片岡安祐美
Photo By スポニチ

 クラブ野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」選手兼任監督の片岡安祐美(35)が14日、自身のインスタグラムを更新し、今月1日に第1子となる男児出産を報告した。

 「ご報告。いつも応援してくださってる皆様へ。改めましてご報告させてください。本日スポーツ紙でありましたように、6/1に男の子を無事出産いたしました」と第1子となる男児の出産を報告。「今年1月に皆様へご報告させていただき、安定期はあってないようなもの!と思って過ごしておりましたが、本当にその通りで。それからは色々なことがありましたが、たくさんの人に支えてもらい、今こうして息子の寝顔を見られてることにこれまでとは違った幸せを今感じています。と同時に、妊娠出産は本当に奇跡なんだなと感じております」とつづった。

 「全身麻酔での帝王切開だったため、生まれた瞬間のことは記憶にありませんが、病室に入った瞬間に聞こえた息子の泣き声、そして横に連れてきてもらったときのこと、なんとも言えないその感情は忘れることがないと思います」と回顧。「そのときの感情を話し出すと止まらなくなりそうなので、またいつか機会がありましたら、改めてお話しさせていただきたく思います」とした。

 「まだこの世に出てきて、2週間足らずのこの子。まだまだ始まったばかりの育児に大奮闘しておりますが、私たちの大切なかけがえのない宝物。わからないことだらけの育児ですが、周りの方々への協力も得ながら日々精進していきたいと思います。皆々様、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。まだまだ未熟なとーちゃんかーちゃんだけど、全力であなたを守っていくからよろしくね!!」と記した。

 「最後に一言だけ。ずっと見てられるってこういうことなんだなって。夫婦揃って、天使だな~って毎日眺めております」と喜びをつづった。

 片岡は2017年12月1日にプロ野球・DeNAの元投手でラーメン店店主の小林公太さんと結婚。今年1月にインスタグラムなどで第1子妊娠を報告していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月14日のニュース