純烈リーダー酒井一圭「絶対やる」 JOYに不合格通知も新構想発表で、またも応募殺到か

[ 2022年6月15日 00:25 ]

「純烈」の酒井一圭
Photo By スポニチ

 純烈のリーダー酒井一圭(45)が14日放送のNACK5「FAV FOUR」にゲスト出演。同番組で純烈の新メンバーに立候補を表明したタレントJOY(37)に不合格を言い渡したが、その影響力には敬意を表した。

 4月に純烈・小田井涼平が年内いっぱいでのグループ卒業を発表。それに伴い、酒井が来年以降は新メンバーを加えて活動する意向を表明し、その条件について「30~50代の身長1メートル75以上」と明かした。この発言に著名人も反応し、新メンバーに立候補する人が続出。過去に純烈との共演経験があるJOYも「条件を満たし過ぎてる」と、5月3日の生放送で名乗りを上げた。

 一連の“著名人立候補劇”はネットニュースになって拡散され、話題になった。酒井は「最初に名古屋のCBCのアナウンサーが名乗り上げて、ガチやった。次にJPくん、ニッチローさんが冗談で言ってくれて。その後にJOYさんが来たもんだから…ホップ・ステップ・ジャンプじゃないけど、それを機に一気に事務所のサイトや純烈のSNSとか通じて『僕どうですか?』『私の旦那どうですか?』と。封書開けたら75歳のお父さんや10代の男の子とか年齢関係なく来るようになった」と、JOYの影響力を明かした。

 だが、純烈としては知名度が既にあり過ぎるJOYには「落ちた」と不合格を通知。ただし、純烈とは別に新グループを立ち上げる構想があることを明かし、そこでは「中心メンバーになれる」と太鼓判を押した。

 酒井は「もう一回、全国民に言うとくけど、純烈は募集してないから!(勘違いさせたのは)JOY君のせいやねん!あと名古屋のアナウンサーとJPくんとニッチローさんのせい」と苦笑い。公募やオーディション制ではなく酒井自らが探して交渉するスタイルであることをあらためて強調した。

 「えらいことになってんの。ある意味迷惑よ。うれしいのよ、純烈を認めてくれる人がこんなにいるのは。でも気持たせてもあかんから、小田井さんの次は募集はしてない」と念押し。「でも新グループは絶対やるんで。しかも来年、再来年の話なんで。だからみんなちょっと肩つくっといてもらってもいいですよ、っていうのはお伝えしておきたい」とJOYや、第二の純烈を夢見る世の人々に呼びかけた。JOYは「もう肩つくり終わってますんで」と鼻息荒く語っていた。

続きを表示

2022年6月14日のニュース