櫻坂46尾関梨香が卒業 8・3発売1stアルバムの活動後「この世界から離れ、ゆっくりと過ごしたい」

[ 2022年6月14日 19:13 ]

櫻坂46の尾関梨香
Photo By スポニチ

 櫻坂46の尾関梨香(24)が8月3日に発売する1stアルバムの活動をもってグループから卒業することを14日、公式ブログで報告した。

 尾関は「みなさまへ」と題して「今日は、いつも応援してくださる皆様にお伝えしたいことがあります。8月3日に発売する1stアルバムの活動をもちまして櫻坂46を卒業します」と報告した。

 「まずは、どんな私でも応援して下さったファンの皆様、サポートし続けて下さったスタッフさん、素敵な心を持っていて大好きなメンバーの皆、身近で支えてくれた家族、友達 関わってくださる全ての方がいて下さったおかげで7年間活動することができました!本当にいつもありがとうございます」と感謝を記した。

 「欅坂46のオーディションに合格してから、当時の私には想像もできないほど目まぐるしく、本当に色々なことがありました。楽しくてずっと続いて欲しいなと思う時間が沢山あれば、その反面、大変なことも、より色濃く思い出に残っています。何よりも日々の活動の中で山ほどの刺激を受け、きっと違う生き方をしていたら挑戦することも、触れることすらできなかったことを沢山沢山経験させて頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいです!」と7年間の活動を振り返った。

 「そして去年一度休養し、グループを離れ復帰してから約1年が経とうとしています。今では、あの時すぐに卒業ではなく休養の選択ができたこと、本当によかったなと、、心から思います!!ですが、この7年間で色々と経験させてもらい得た、大切な大事なことを手放さずに、自分らしく生きていくために、私はこの世界から離れ、自分自身の気持ちに逆らわずにゆっくりと過ごしていきたいなと思い決断しました」と芸能界から離れることを決意した。

 今後については「卒業後は、これから訪れる日々の中で色々なものに触れて、私らしくのんびり考えていきたいなと思っております」とし「まずは最後の活動日まで後悔なく、いっぱい笑って皆さんと思い出を作れたら嬉しいです」と心境を記し「変わらず応援よろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

続きを表示

2022年6月14日のニュース