ゴリエ「カメラ回っていない時もゴリエ」徹底したプロ意識 憧れの人に会っても「素が出せなくて」

[ 2022年6月14日 14:45 ]

ゴリエ(2005年撮影)
Photo By スポニチ

 ガレッジセールのゴリ(50)が扮(ふん)するキャラクター、ゴリエが14日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。キャラクターを守るための徹底したプロ意識を明かした。

 “ゴリエの娘”丸山礼がVTRコメントを寄せ、「トイレどっちに入る説とかもあって、入っているのを見たことないです」「ゴリエちゃんのまま、お疲れさまでした!ってサヨナラすることが多いですね。現場に入ったらゴリエちゃんでいつもいますね」と素顔を見せず、徹底的にキャラクターを守る姿が明かされた。

 ゴリエは「本当にロケしている時に、公衆トイレで男子のほうに入った時に、“あ、ゴリエちゃんが男の子のほうに入って行った”って(ショックを受けてしまった)お子さんがゴリエちゃんのファンでいてくれたので、ディレクターと“ゴリエちゃんはみんなのキャラクターだから、みんないる時は絶対にキャラを崩すのはやめよう!”って、カメラ回っていない時もゴリエ」を言い切った。

 「でも、やっぱり対芸能人、ゴリエが幼いころに見ていた方に会ったら素に戻るじゃん。FNS歌謡祭のリハの時に、フジテレビの廊下を歩いていた時に、目の前から中森明菜さんが来たの。“あっ”と思って“小さい頃から好きでした!”って言いそうになったら、向こうが先に“ゴリエちゃん!”って来たの、崩せないじゃない。“こっちも明菜~!”っていうしかない」と苦笑。「デスティニーズ・チャイルド、シンディ・ローパー、リアーナとか世界のスターと共演したんだけど、ゴリエと会う前にスタッフが“日本で人気の女の子のキャラクター”って説明するから、ゴリエとしてあいさつにくるから、シンディ・ローパーが来てるのに、素が出せないの、感動を伝えたなかったのに。“小さい頃から勇気をもらってました!”って」と思わぬ悩みを明かした。

 現場から「帰る時はどうするのか?」との質問には「一応、ゴリエっていう楽屋に入るじゃない?マネジャーとかいろいろな人が入っていって、ドア開けたら一気に5人ぐらいがワーッて出てくる。誰がゴリエだったんだろってなる」と影武者方式で乗り切っていることを明かし、笑わせた。

続きを表示

2022年6月14日のニュース