宮下草薙・草薙 NG仕事を明かす「僕なんか出たら傷がつくんじゃないか」

[ 2022年6月14日 21:23 ]

「宮下草薙」の草薙航基(左)と宮下兼史鷹

 お笑いコンビ「宮下草薙」の草薙航基(30)が14日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、NGとする仕事を明かした。

 今回のテーマは「ポジティブVSネガティブ」。ネガティブ代表の草薙は、過去にドラマのオファーがあったか尋ねられると、「僕は全部は断っている」と告白。理由について「僕にはできないって。僕なんか出たら、作品に変な傷がつくんじゃないか」と説明し、「ドラマは一切やらない」とNGであることを打ち明けた。番組MC・明石家さんまは、草薙の個性的なキャラクターはドラマで活きると話し、残念がった。

 草薙の相方・宮下兼史鷹はドラマのオファーを受け、出演したことがあったという。撮影ではテンションが上がりアドリブも。監督や周囲の反応も上々だったが「使われたのが3秒でした」と打ち明けた。これに草薙は「朝早く(宮下はドラマの撮影に)行って、夜遅く帰ってきて。僕がテレビ見たら3秒も映っていなかったよ、怖い怖い」と表情をこわばらせていた。

続きを表示

2022年6月14日のニュース