ヒロミ「スーパーポジティブ」と感じた芸能人を告白、ゴルフ場で驚き「すげぇなって思って」

[ 2022年6月14日 22:04 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(57)が14日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、「スーパーポジティブ」と感じた芸能人の名前を明かした。

 今回のテーマは「ポジティブVSネガティブ」で、ヒロミは「僕もポジティブなほうだと思うんですけど。やっぱりね、スーパーポジティブっていう人がいるんですよ、すげぇなって思って。それは、あなたなんですけど」と、MCの明石家さんまを指さした。ヒロミは、さんまが40代のころ、一緒にゴルフをしたことがあったそうで「OBを打つと普通はそこで2打罰になってショックなんだけど、(さんまは)“OB、俺の人生と一緒や!”とか言って」。さんまがミスさえも楽しんでいたと振り返った。

 先日、さんまと「久々に」ゴルフをしたという。お笑いコンビ「イワイガワ」の岩井ジョニ男もいたとし、「さんまさんはジョニ男ことが好きなんだろうね、ジョニ男が打つと、“オウ、ダイナミック!”とか、ずっと盛り上げるわけ」と明かした。さらに「さんまさんの打ったボール見たら、ボールに“愛”って書いてあった。ポジティブだな~、この人」と感嘆した。

 これを受けたさんまは、ヒザから崩れ落ち「ゴルフボールは愛してあげなきゃダメなのよ。愛しているよ、どこも行かないでくれよって(意味で愛と書いてある)」と説明。ヒロミは、さんまのゴルフ場でのポジティブさを見て「盛り上がった」とし、「スーパーポジティブってこういう人だ。俺らなんて全然、量産型だよ」と話していた。

続きを表示

2022年6月14日のニュース