Snow Man岩本 消防士のトレーニング行うも筋肉痛来ず「残念」

[ 2022年6月14日 21:37 ]

映画「モエカレはオレンジ色」完成披露イベントに出席した(左から)永瀬莉子、上杉柊平、鈴木仁、生見愛瑠、岩本照、古川雄大、浮所飛貴、藤原大祐、村上正典監督(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 Snow Manのリーダー岩本照(29)が主演映画「モエカレはオレンジ色」(7月8日公開、監督村上正典)の完成披露イベントに出席した。

 玉島ノン氏による同名少女漫画が原作。超シャイで真面目な消防士と、家庭の事情で引っ越したものの、クラスになじめないひとりぼっちの女子高生との不器用な恋愛模様を描いたラブストーリー。

 ジャニーズきっての肉体派で、体脂肪率は常に1桁台。2017年からTBSのスポーツ番組「SASUKE」に連続出演しており、20年には、一般社団法人「日本能力教育促進協会」が主催する資格「筋トレスペシャリスト」を取得している。

 撮影では、実際の消防士と同じトレーニングを行ったが「筋肉痛が来なくてちょっと残念でした」とがっかり。普段の筋トレの積み重ねは監督も驚くほどの効果を発揮した模様。「訓練のシーンはクレーンを使ってロープを上っていくシーンとかを撮っていたんですけど、早すぎて追いつけなくて、大事なゴールを撮れなかった。計算外の速さでした」と舌を巻いた。

 岩本は以前から消防士のトレーニングが気になっていたようで「普段、間近で見させて頂く機会ってない。ロープの素材も気になっていて上ってみたかったんですが、勝手にこそこそ行く訳にもいかなかったので、堂々と上れて良かったです」と満足げに語った。

 今作には岩本の後輩のジャニーズJr.「美 少年」浮所飛貴(うきしょ・ひだか、20)も参加。座長ぶりについて「ひー君(愛称)と呼ぶくらい距離が近くなった。連絡を結構こまめに頂いて、“お芝居の時悩んだら連絡くれ。そしたら何か出来ることアドバイスするから”と言ってくれて心強かった」と告白。岩本は「やめてください」と照れくさそうな表情で話した。

続きを表示

2022年6月14日のニュース