秋元康氏「プロデューサーっていうと全部知ってると思われるけど…」 乃木坂46・山崎怜奈の卒業語る

[ 2022年6月14日 16:20 ]

秋元康氏
Photo By スポニチ

 作詞家の秋元康氏(64)が14日、乃木坂46の山崎怜奈(25)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)にゲストで出演し、山崎のグループ卒業について語った。

 山崎は13日、同番組の放送で乃木坂46を卒業することを発表。「来月7月17日、日曜日をもちまして、所属している乃木坂46を卒業することになりました」と報告した。

 秋元氏は「だいぶ前から、いろんなね、そのLINEのやり取りで、なんかそういうことも考えたりとか、でも決めてるわけでもないとか、何もない中でいろいろ話してきた」と、卒業について話していたことを回顧。山崎は「急に段取り決まった」といい、秋元氏も「このタイミングなんだっていうのは、初めて知ったよ」と語った。

 秋元氏は「みんなさ、なんかプロデューサーっていうと全部知ってると思ってるのに、知らないんだよね」と話し、山崎は「すいません。言わなくて」と笑った。

 秋元氏から「このタイミングでの卒業」を決めたきっかけを問われた山崎は「どんどん生きるのが楽しくなってきて。私、なんか勝手に自分短命だと思って10代とか生きてきてたんですけど。病気したわけじゃなくて。でも、最近すごい生きるの楽しくて。で、卒業した後も楽しみだなって思えるようになったのが、本当ここ最近。だから“あ、今だ”って」と明かした。

続きを表示

2022年6月14日のニュース