マツコ “たった1人で生き残ったら問題”に持論「みんなが死ぬなら死にたい…1人だけ残るのが嫌」

[ 2022年6月14日 13:51 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が13日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」(月曜後10・00)に出演。「たった1人で生き残ったら問題」について語る場面があった。

 番組内では、最近の気候変動が恐ろしいことについて、トークが展開。「関ジャニ∞」の村上信五が「どこ行っても一緒ですよ」と口にすると、マツコは「絶対に大丈夫なところがどこかにある」と反論。しかし、続けて「もういいのよ私。みんなが死ぬなら死にたいの。なんか1人だけ残るのが嫌なの。みんな何もかも残ったところに1人だけ生き残っちゃったら嫌じゃない?」と嘆いた。

 すると、話題は「たった1人で生き残ったら問題」に。1人で生き残るのが嫌というマツコに、村上は「宇宙人が助けてくれるよ。“あれ?なんかあの星に変なやつ1人だけおるぞ”って」とユーモアたっぷりにアドバイスした。これを聞いたマツコは「私がんばるよ。宇宙人の前でも笑い取りに行く」と意気込み、その上で「じゃあ結構わたしの取り合いにならない?いろんな星から来るでしょう。そんな助けに来てくれた宇宙人から1人選べない」と悩ましげな様子。そして最後には、1人で生き残ることに楽しい未来を想像したようで「何か生きる希望が湧いてきた」と嬉しそうに話していた。

続きを表示

2022年6月14日のニュース