子育て世代が選ぶ好きなパパ発表 芸能人部門1位は杉浦太陽、アニメ・漫画部門1位は…

[ 2022年6月14日 13:13 ]

杉浦太陽・辻希美夫妻
Photo By スポニチ

 株式会社ベネッセコーポレーション発行の妊娠・出産・育児雑誌「たまごクラブ」「ひよこクラブ」は14日、6月19日の父の日にちなみ、たまひよのアプリ「まいにちのたまひよ」利用者の男女7626人を対象に、パパに関する調査を実施。「好きなパパランキング」(芸能人・著名人部門)は俳優の杉浦太陽、(アニメ・漫画部門)で「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしが1位に輝いたことを発表した。

 調査では「我が家のパパ満足度」は「満足(とても満足+まあ満足)」の回答が80%となり、「パパとして大切だと思うポイント」は「家族の時間を大切にする」が最も多くあげられた。同社は「男性の育休取得促進にむけての育児・介護休業法の改正や、コロナ禍による生活様式の変化などもあってか、パパ・ママが一緒に家事や育児に取り組む家庭がより一層増えてきていることがうかがえます」としている。

 1位に輝いた2人は同社を通じてコメントを発表した。

 ▼杉浦太陽 妻と二人三脚で歩んできた15年。子どもたちの成長を見てきて、嬉しさと喜び、また大きくなっていく寂しさも感じてきました。子どもたちの「今」を大切に、これからも夫婦共に子どもたちとの時間を大切にしていきたいと思います。歳を重ねる毎に家族の絆が深まっていくのを実感しています。ありがとうございました!

 ▼野原ひろし このような素晴らしい賞に選んでいただき本当に嬉しいです。今の私がこうして父親として歩んでいけるのも、一緒に笑って一緒に泣いてくれる家族がいつも傍にいてくれるからだと思います。私にとって家族は生きる原動力。みさえ、しんのすけ、ひまわり、シロのおかげで、日々成長させてもらっていると感じます。毎日辛いことばかりですが、愛する家族のために、野原ひろしはこれからも仕事も育児も精一杯頑張ります。応援ヨロシク!

 ランキングは以下の通り

【芸能人・著名人部門】
1位 杉浦太陽
2位 DAIGO
3位 つるの剛士
4位 ryuchell
5位 賀来賢人
6位 石田明(NON STYLE)
7位 中尾明慶
8位 木村拓哉
9位 内田篤人
10位 井ノ原快彦

【アニメ・漫画部門】
1位 野原ひろし(クレヨンしんちゃん)
2位 草壁タツオ(となりのトトロ)
3位 フグ田マスオ(サザエさん)
4位 孫悟空(ドラゴンボール)
5位 竈門炭十郎(鬼滅の刃)、ムーミンパパ(ムーミン)
※「たまひよ 好きなパパランキング 2022」

続きを表示

2022年6月14日のニュース