山里亮太 「今ずっと戦っている」という思わぬ敵 赤江珠緒からカエルのレンタルを熱望?

[ 2022年6月14日 16:25 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。最近の悩みを明かした。

 オープニングでパーソナリティーの赤江珠緒が最近田植え体験をし、子供を連れて草抜きに行ったところ、田んぼにいたカエルとどじょうを子供が持って帰りたいと言ったため家に連れ帰ることになったと近況報告。「今、家にいるんだよ。大きめのバケツに入れてあげて。きょうみたいな日はいいけど、暑くなって湯だっちゃたら大変…とか心配で。久しぶりに命を飼ってるので責任感を感じて。あまりに大きくなり過ぎたら田んぼに返しに行こうと思う」と語った。

 これに山里が「今、植物育ててるんだけどさ」と同じく生き物を育てる中で出てきた悩みを明かした。「栄養価が高い土を作れるわけ。生ごみを全部土にする機械で。栄養価が高い土を前は100%でやって栄養高すぎて植物枯らせちゃったの。むちゃくちゃ栄養価が高いからいっぱいやったらいいと思いきや、それを10%くらいの割合で乾いたノーマルの土と混ぜて使うのよ。それで、土を作ったんだけど、栄養価が高いからコバエが発生するのよ。だから今ずっとコバエと戦ってる」と思わぬ敵と日々格闘しているという。

 赤江は「それこそ、そういうとこにカエルとかいたらぴって(つかまえてくれる)ね」と返すと、山里は「コラボの可能性を感じてる…(赤江家にいるカエルを)3匹くらいレンタルしたい」と苦笑していた。

続きを表示

2022年6月14日のニュース