ミルクボーイ内海「そこちゃうねん!」 井上尚弥戦初見・駒場が語った“感銘ポイント”にツッコミ

[ 2022年6月14日 15:34 ]

「ミルクボーイ」の内海崇(右)と駒場孝
Photo By スポニチ

 ミルクボーイが14日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか」で、7日夜に行われ井上尚弥(29=大橋)がノニト・ドネア(39=フィリピン)にTKO勝ちを収めたボクシングの世界バンタム級3団体王座統一戦を振り返った。

 前週7日の放送で、直前に迫った同決戦について熱弁した内海崇は開口一番、「見ました?」と相方・駒場孝と同局・澤田有也佳アナウンサーに確認。「こんだけ言われたら正直見たよ。ほんまにすごいなと思った」という駒場の返答に、喜びを示した。

 井上戦初見の駒場は「めっちゃかっこよかったのは、勝った後にコーナーの所に上がって“よっしゃー!”みたいなパフォーマンス。その後、チャンピオンのキャップをかぶった。ストンと何気なくかぶっただけやのに、前髪がめっちゃエエ感じに出て。こんなかっこええ感じになるか!と思いましたね」と回想。「ただただキャップかぶっただけで…コナンの服部平次ぐらいの感じの前髪の出方。ダサイ奴やったら変な感じになるで、前髪。めっちゃかっこええ」と続けると、内海は「どこ見てるねん。ちゃうねん、そこちゃうねん!」と、感銘ポイントのズレ具合に思わずツッコミを入れた。

 内海は「井上尚弥が勝って“やったー!”って時に、トレーナーであるお父さんがドネアの方に大丈夫か?って行くねん。息子に抱きつきに行くんじゃなくて、倒したドネアのほうに、先にやで。息子の勝利より先に相手をかばいにいくTEAM井上のすばらしさ!」と力説。「そこやねん。キャップじゃないねん」と駒場を指導した。

 澤田アナは、試合時間には「夢の中でした」と見なかったことを告白。「(先週の)プレゼン弱かった?何を言ってたら見てくれたん?」と聞く内海に「布袋寅泰さん」と即答した。試合よりも入場曲を生演奏したミュージシャンのほうに興味を示し、内海は「(布袋の登場を事前に)知らんよ」とうなだれていた。 

続きを表示

2022年6月14日のニュース