JOY、純烈入り熱望も不合格決定 リーダー酒井一圭から直接言い渡される

[ 2022年6月15日 00:24 ]

タレントのJOY
Photo By スポニチ

 タレントのJOY(37)が14日放送のNACK5「FAV FOUR」で、「純烈」の酒井一圭(45)をゲストに迎えた。同番組で以前に純烈入りを熱望したJOYに、酒井は登場するなり「きょうは合格、不合格を持って来た」と告げた。

 4月に純烈・小田井涼平が年内いっぱいでのグループ卒業を発表。それに伴い、リーダー酒井一圭が来年以降は新メンバーを加えて活動する意向を表明し、その条件について「30~50代の身長1メートル75以上」と明かした。この発言に著名人も反応し、新メンバーに立候補する人が続出。過去に純烈との共演経験があるJOYも「条件を満たし過ぎてる」と、5月3日の生放送で名乗りを上げた。

 酒井は「僕は(番組共演)現場でJOYさん見てるから、“うわ~!JOYさん欲しいわあ”って思うわけ。ぶっちゃけ、小田井さんとJOYさんの能力だと、桁違いにJOYさんの方がいい。そらJOYさん入った方が純烈が良くなるに決まってるんですよ」とまさかの高評価。JOYを浮き足立たせたが、「純烈は小田井さんを送り出す、新しいメンバーを入れて定着させたら、次のグループを僕も考えてる。そっちやったら中心メンバーやと思うんですよ」と続けた。

 「純烈じゃなくて、新グループ?…JOY烈?」と返すJOYに、「JOY烈アリやと思うよ」と乗った酒井。トークの流れで察したJOYは「確認ですけど、純烈は落ちたってことでいいんですかね?」と質問。酒井は「純烈は…落ちた」と結果を発表し、「売れてる人やから。面がわれすぎてるやん」と理由も告げた。

 ショックを受けるも「まだアナザーグループの可能性はあるし」とポジティブなJOYに、「意外と俺、JOY烈ハマってるから」と酒井も前向きに応じていた。

続きを表示

2022年6月14日のニュース