有吉弘行 本気?冗談?「大きな野望」 妻・夏目三久さんもやっていたこと「やりたい」にスタジオ仰天

[ 2022年6月14日 15:49 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(48)が14日、テレビ朝日「グッドモーニング」(月~金曜4・55)にVTR出演。朝の帯番組司会に意欲を見せた。

 トーク力を生かして質問に全て「YES」で答える(嘘はNG)という方式で行われたインタビュー。「大きな野望がある?」と聞かれた有吉は「あります」ときっぱり。「やっぱり朝の帯やりたいですよね」と明かした。これにはインタビューしたテレビ朝日の山本雪乃アナや同席した同局・野村真季アナも顔を見合わせ、絶句しながら仰天。

 山本アナから「グッド!モーニングの時間帯はいかがですか?」と質問され「もちろんです。めちゃめちゃやりたいです。朝の5時、大丈夫です。うちの妻もそれくらいの時間ずっとやってましたし」と、妻で元フリーアナウンサー・夏目三久さんがTBSの朝の情報番組「あさチャン!」の総合司会を務めていたことを引き合いに意欲満々。午前2時、3時の起床も「問題ないと思います。やらせてください!」とアピール。本気なのか冗談なのかわからない不敵な笑みを浮かべる有吉に、思わず山本アナが「どうぞ!」と言ってしまうほど。これには有吉も「どうぞじゃない!」とツッコんだ。

 VTRをスタジオで見ていた司会でフリーアナウンサーの新井恵理那は「ちょっと!ダメダメダメ、止めてもらわないと」と山本アナにツッコミながら「これだけは有吉さん本気の“YES”に見えたんですけど」と驚き。MCを務める同局の坪井直樹アナも「でも、半分くらい“どうぞ!”って言いかけてる自分がいますけどね。見てみたい」と期待を寄せた。

続きを表示

2022年6月14日のニュース