ミルクボーイ内海 熱烈な競馬ファンゆえに“できない”ことを告白「だって面白くないやんか」

[ 2022年6月14日 16:51 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(36)と駒場孝(36)が14日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。内海が趣味の競馬に対するこだわりを語った。

 リスナーから「普通、競馬は1着になると思う馬を本命として馬券を買いますが、ビタミンSのお兄ちゃんが本命の馬を3着にして馬券を買っていました。変わった買い方をしているなと思って、その週にマネして買ってみると、人生初の100万円馬券を獲れました」とメールが届く。すると内海は「凄っ! なかなかそんなんマネして当たらんからね」とビックリ。競馬ビギナーの駒場が「“普通は1着に来ると思う馬を本命にして馬券を買う”のは違うの?」と聞くと、「それはそんなこともないですよ。マルチで流すとかもあるし。確かに(お兄ちゃんは)変な買い方するからなぁ。2、3着を入れ替えてフォーメーションとか。狙いじゃないところで当たったりもするっていう、うまいのよ」と噛みしめるように語った。

 内海はリスナーにせん望のまなざしだが、一方で人の予想に乗っかることについて、「そこのマネ、できひんねん。だって面白くないやんか」と否定的な見解。その理由について、「自分が予想した通りに走るのが面白いわけやん。人のに乗っかって当たっても違うゲームみたいな感じ」と答えた。

 これを受けて、駒場が「そこまで(競馬に)興味ない人は…」と口にすると、「逆にできるのよね」と即答。熱烈な競馬ファンであるがゆえに、自分で馬券の買い目を考えたいとの意志を示した。

続きを表示

2022年6月14日のニュース