DAIGO コロナ復帰後初仕事で「うたコン」出演 「頑張ってるのすごく伝わってきた」と称賛の声

[ 2022年6月14日 21:14 ]

DAIGO
Photo By スポニチ

 タレントでミュージシャンのDAIGO(44)率いるロックバンド「BREAKERZ」が14日、NHK「うたコン」(火曜後7・57)に生出演。DAIGOは新型コロナウイルス感染から復帰後、初仕事でBREAKERZにとって大事な曲であるという「光」を熱唱した。

 DAIGOは今月4日、所属事務所が新型コロナ感染を公式サイトで発表。13日には、14日から仕事に復帰することを、自身のインスタグラムで報告していた。

 番組では「光」を歌唱。「この曲思い入れがすごいんで。今日は泣かないように気を付けたいと思います」と意気込んでいたが、宣言通り涙は見せず、しっかりと歌い上げた。

 この放送を見たファンからは「無事復活 ほんとに嬉しいです」「まだ喉辛そうだったけど、それなのによく頑張ってて凄い」「頑張ってるのすごく伝わってきた」「復帰おめでとう」との声が上がった。

 また、DAIGOは前日のインスタグラムにひげが伸びた姿の画像を投稿していた。この日の放送直前は「ちなみに本番までにヒゲをどうしようかなと考えてます!剃るか剃らないか!どうしますか!?」とツイートしていたが、「剃った方がいい」と多数のコメント通り、番組にはひげは剃って出演。「よかった」「ヒゲない方がステキ」とのコメントが寄せられた。

続きを表示

2022年6月14日のニュース