有吉弘行 ラジオの生放送に間に合わない事態も…まさかの解決法に出川「もうハリウッドスターじゃねぇか」

[ 2022年6月14日 21:13 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が14日放送のテレビ朝日系「有吉クイズ」ゴールデンスペシャル(後8・00)に出演し、香川県での「うどん旅」の結末にスタジオが驚がくした。

 「有吉とメシ 錦鯉とうどん旅」で香川県を訪れた有吉。「東京もおいしいうどん屋さんがいっぱいあって。食べて“これはおいしいな”って言うんですけど、やっぱり香川の人は地元のうどんが“全然違うから”って言うんですよね。確認ですね」と、午前6時からお店を訪れるなど、5軒のうどん店を巡った。

 「やっぱおいしかったと思います。確認できました」と満足した有吉は次の仕事のため高松空港へと向かった。ラジオの生放送のため東京の半蔵門にあるスタジオに午後7時までに入らなければいけなかった。だが「高松17時15分発―羽田18時35分着」しかなく、スタジオに間に合わない事態に有吉は「一軒やめておけば良かった」とつぶやいていた。

 ここでスタジオのゲストに「ラジオの生放送に間に合わなさそうな有吉はこの後どうした?」と問題が出されたが、正解は出なかった。正解VTRでは、空港ロビーを出た有吉が向かった先には1台の飛行機がスタンバイしていた。これにゲストからは「え?」「マジで?」とびっくり。有吉は「プライベートジェットがあるので間に合います」とカメラにサラッと伝え、画面には「貸し切りジェットで東京へ」のテロップが表示された。

 この答えにスタジオからは「えー!?」「ウソでしょ!?」「どういうこと?」「スターじゃねぇかよ」と衝撃の声が飛んだ。有吉は機内に乗り込み「うどん5杯食って、プライベートジェットで帰るって悪いことしてるみたい。全然揺れない。普通の飛行機乗れない」と語って「うどん旅」のVTRは終了した。出川は「マジでびっくりした。もうハリウッドスターじゃねぇかよ」とコメントして笑いを誘った。

続きを表示

2022年6月14日のニュース