空気階段・水川かたまり 彼女に頼まれて「片づけられない妖怪」を退治 もぐらが同棲生活の実態深掘り

[ 2022年6月14日 21:55 ]

「空気階段」の鈴木もぐら(左)と水川かたまり
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「空気階段」の水川かたまり(31)が14日深夜放送のTBSラジオ「空気階段の踊り場」(月曜深夜0・00)に出演。相方の鈴木もぐら(35)から同棲生活の実態を深掘りされた。

 鈴木が「この間、水川の彼女に会いまして。ABEMAの番組で」と切り出し、「その時に衝撃ですよ、水川が家を片づけない。チリ紙も丸めて置きっぱなし。そういう時どうするんですかって彼女に聞いたら『妖怪出たよ~って言うんです』って。『片づけられない妖怪が出たよ~』って私が言うと彼が『よ~し、俺倒してくる~』って片づけられない妖怪を倒してティッシュを捨ててくれる」と説明。

 鈴木から「妖怪出たって言われるまでなんでできないの?」と聞かれ、水川は「めんどくさいんだよ。(カップルなら)あるだろそんなの。大なり小なり」と反論。鈴木に「百歩譲って今はいいとするよ。結婚してからもやんの?40、50なってもやんの?禿げ上がってもやんの?自分の頭が禿げ上がっても」と問い詰められると、水川は「禿げ上がったら片づけるよ!ゴミは捨てるよ!」とむきになり将来的には改善することを誓った。

続きを表示

2022年6月14日のニュース