朝ドラ「カムカム」 ひなた夏祭りでプロポーズされ…ネット感慨「安子もるいも」「思いだしてキュン」

[ 2022年3月3日 10:52 ]

川栄李奈
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が3人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は3日、第86話が放送され、俳優の本郷奏多(31)が演じる五十嵐と、川栄演じるひなたのシーンに注目が集まった。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 ひなたは五十嵐を“文ちゃん”と呼ぶようになっており、2人で完成した映画「妖術七変化!隠れ里の決闘」を一緒に観に出かける。さらに、夏祭りでは五十嵐がひなたに風鈴を贈り「拙者、家禄もわずか。主君の覚えもめでたからず」「されど…そなたを幸せにしたい。ついてきてくれるか?」と伝えひなたを抱きしめた。

 それから8年の時が流れて時は1992年。2人は未だ結婚に至らず、ひなたは27歳。五十嵐は29歳になっていた。五十嵐は「妖術七変化!」以降、役名もセリフも与えられない大部屋俳優のままで、2人の関係は停滞したまま…という展開だった。

 放送後、SNS上では、「安子ちゃんもるいちゃんも夏祭りでしたよね」「時代は変われど、夏祭りの風景は変わらない」「それぞれの夏祭りシーン思いだしてキュンとなりました」「ひなたと五十嵐どうなっていくんだろう」「2人にとっての山場はこれから」などの声が寄せられた。

続きを表示

2022年3月3日のニュース