松本人志「当たり前」 著名人の聖火ランナー相次ぐ辞退に

[ 2021年2月28日 12:22 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(57)が28日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。3月25日からスタートする東京五輪聖火リレーで、著名人が辞退を発表していることに言及した。

 27日までに福島県内を走る予定だった俳優の斎藤工(39)と沖縄県内で予定していた女優の玉城ティナ(23)がランナーを辞退。石川県内で予定していた常盤貴子(48)、大分県内で予定していたシンガー・ソングライターの阿部真央(31)も日程上の理由で辞退したことが明らかになっており、著名人の“辞退ドミノ”が発生している。

 松本は「当たり前だと思いますよ、辞退する人は。まだオリンピックやるって言ってもらってないもの」と見解。「聖火リレーが始まった途中で『やっぱりオリンピックなくなります』って可能性もあるわけですよね。聖火リレーやりました、オリンピックなくなりましたって、こんな残念な話はない」としたうえで「やっぱり聖火リレーが始まる前に、オリンピックをやる、やらないと断言してもらわないと。どうしても、聖火リレーをやりたいんだったら、オリンピックやった後でやるべきですよね。(それ)ぐらい、矛盾したことをやっちゃっている」と主張した。

続きを表示

2021年2月28日のニュース