石田ゆり子 自宅“食器棚”に絶賛の声も…実は違う用途に作られたもの さすがのアレンジ力発揮

[ 2021年3月1日 05:00 ]

石田ゆり子
Photo By スポニチ

 女優の石田ゆり子(51)が28日、自身のインスタグラムを更新。よくインスタグラムの写真のバックに登場する食器棚を背に、笑顔のショットを投稿した。

 石田は「やらねばならぬことがたくさんあるのに なかなか進まず 結局これは自分自身ときちんと向き合わねばならぬという答えが出た2月の最終日です。明日から3月…早いです」とつづったもの。

 フォロワーは「その食器棚、本当に素敵ですよね。いつもいいなぁと思いながら見てます」「今日のゆり子さんは向田邦子さんの雰囲気」「ゆり子さんらしい食器棚素敵」と絶賛の声。

 この食器棚は19年に石田がインスタグラムで東京・勝どきの英国アンティーク家具のショップを紹介。「わたしの部屋にある食器棚は、25年前ここで買いました。たくさんの方に、あの棚と同じものが欲しいと言われましたが、なかなかおなじものは無いようで…家具とは一期一会。人の出会いと同じですね」と説明した逸品だ。しかも、これは本来、食器棚ではなく、英国でテーラーが店内のディスプレイ用に使用するシャツケース。本来の用途は違えど、気に入ったものをアレンジして使う石田のセンスが良く表れている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月28日のニュース