松本人志ボヤキ 東野幸治との7万円会食 おごられ東野は反論「割り勘したら…」

[ 2021年2月28日 11:24 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(57)が28日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。総務省の接待問題に関連して、後輩・東野幸治(53)との会食の値段についてボヤく場面があった。

 総務省の山田真貴子内閣広報官(60)は総務審議官当時に菅義偉首相の長男・正剛氏らから7万円超の接待を受けたとされている。その金額についても大きく報道され、さまざまなコメンテーターが番組などで批判の声を上げている。

 そんな中、松本は「半年ぐらい前に東野とご飯行きましたけど、僕、全部払いましたけど、1人ちょうど7万円ぐらいですけど…」とぶっちゃけ。東野は「この関係は全然問題なし。これからも7万円ぐらいのご飯おごってもらいますけど」と開き直り、松本も「おごられ慣れしてるなと思いましたけど」と苦笑した。

 さらに「陳謝してほしいですね。大した会話もしていない、俺に何の得もないからね!」「俺は東野におごる意味はまったくない…」とクレーム。東野は「割り勘したらおかしくないですか?お店の人も『まっちゃん、払わへんなって』。悪評が出るからっ!!」と反論し、笑わせた。

続きを表示

2021年2月28日のニュース