川田裕美アナ「嫌われているのかなと」 宮根キャスターとの関係は

[ 2021年2月28日 13:46 ]

フリーアナウンサーの川田裕美
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの川田裕美(37)が28日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。かつて出演していた日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)の宮根誠司キャスター(57)との関係性についてコメントした。

 川田アナは2006年に読売テレビに入社。11年4月から「ミヤネ屋」で進行を担当し、15年2月まで出演。同年3月に読売テレビを退社し、フリーに転身した。

 宮根キャスターとの関係性について聞かれた川田アナは「良かったですよ、関係性は」としながらも「(仲)良くなるまではすごく時間がかかった。その時は私、嫌われているのかなとめちゃくちゃ悩んでました」と苦笑した。「極度の人見知りだって、(宮根氏が)自分でもおっしゃるんですけど、それぐらい目も合わせてくれないですし、話かけてもどこかを向いたまま、『うん、うん』っていうのが毎日続くと、嫌われているのかなと思う」と振り返った。

 この日、初出演となった川田アナは「フリーになって良かったか?」と聞かれると、「そうですね、フリーになって東京に来たことで、いろいろな出会いがあったので(良かった)」と笑顔を見せていた。

続きを表示

2021年2月28日のニュース